2013年1月21日月曜日

肱川あらしを漁船に乗って見る


今日、NHKの番組「いよイチ」(午後6:10~)に、「肱川あらし体験」が放送されました。皆さんご覧になりましたか?漁船に乗って海から肱川あらしを見る体験です。企画されたのは、長浜の町おこしで頑張っていらっしゃる濱田さん。今回、貴重な企画に参加できました。その時の写真をアップします。「肱川あらし」は大洲の盆地で発生した霧が肱川を下り、河口にある長浜の海へ吹き抜ける現象です。白い霧を伴った冷たい強風がめちゃくちゃ寒かったが、太陽の光と白い霧が織りなす神秘的な世界を見ることができて感動しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿